「リフォーム」こんなに変身!・・・増改築

増改築!実は私はこの増改築は、住宅建築の中でもっとも難しいものなのではないかと思っています。

もちろん規模の大小や、その中身にもよりますが、「設計」においても「施工」においても新築以上により細心の注意を払いながら進めていかないといろんな問題が起こると思うのです。

単に、システムキッチンに交換すればよい!とかユニットバスに入れ替えるというようないわゆるリフォーム工事よりも格段に難易度は高いです。だからこそ増改築は、設計施工を安心して任せられる会社に依頼したいものです。

私たち、(有)玉川工務店では長年の経験施工技術最新の技術の習得をもとに一つ一つの現場を、よく観察し、お施主さんの希望を良く聴き、間違いのない施工をすることで、増改築工事にあたっています。

リフォーム再生前

 

 

 

←旧家を骨組みだけ残して、バラバラに!

リフォーム再生後

 


 

←出来るだけ古い部材も再利用して赴きあるに仕上がりました。

古い部分と新しい部分との取り合い部分などは、特に注意が必要です。部分部分において、新築以上に的確な判断が求められることもあります。

そんな時私たちは、長年の経験を持つ棟梁をはじめとした職人たちと、最新の技術情報を持った設計・監理が力を合わせて、お施主さんに最高の家を提供しているのです。

 

人気ブログランキング
建築・リフォーム Rankingは、
こちらをクリック!←カチッ


ブログランキングくつろぐ

玉川工務店のTOPへ!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tamagawa5/50181492