「いえづくり」ここを見て!・・・賢い工事現場見学会

「へー!見えないところまで、こんなに丁寧にやってくれるんですか!」

お客様は、この家はかっこいい!、立派だ!、こんな家に住んでみたい!・・・と言う時、多くの場合、もう既に出来上がった家を見ている場合がほとんどです。

実は、住宅は出来上がってしまえば、よほど腕が悪いか、センスが悪いか!・・・そういう状況でなければ、どの家も、そこそこに見えます。・・・というか、一般のお客様にはそう見えると思います。特に新築したての家ならばなおさら・・・

私たち、プロでもなければ、新築当初から、悪い家と見抜くことは難しいと思います。

しかし、仕上工事をする前であれば、家の構造や下地の部分をどんな風に施工しているのか?、どんな材料を使っているのか?を見ることが出来ます。

技術や材料に自身がある工務店は、これら工事の途中をお客様に見せることが出来るはずです。ただし、最近はこれらのことが分かって、ある一定時期だけ、事前に周到な準備をして、見学を認める会社もあるようです。

自信があれば、どんな工程中でも、いつでも、どこでも見てください!という姿勢で対応できると思います。

私たち、(有)玉川工務店は、いつでも工事中の現場を見たい!というお客様を現場にご案内しております。見学会の名前を「構造現場見学会」としないで、あえて「工事現場見学会」としているのはそのためです。もちろん、構造が見える状況で見学していただいても結構です。でも、それ以外でも何度でも工事中の現場に足を運んで思う存分見ていただいて結構です。

私達のお客様には、現場着工から、完成まで全ての工程をじっくり見ていただいているお客様もいるほどです。・・・そういうお客さんは、もう「いえ」を見る目はプロなみ!!・・・「いえ」は何度も建てかえられるものではありません。ぜひ、じっくりと見てみてはいかがでしょうか?

私達は南相馬市小高区に本社をおき、相双地域(南相馬市、相馬市、相馬郡、双葉郡)を拠点とする地域密着地元工務店です。この相双地域で生まれ育ち、今後もずっとここに住んで生きます。逃げも隠れも致しません。ただ、お客様に正直に対応して、いい家をつくっていきます。

いい住宅・いいいえが欲しい方はぜひ現場を見学すべきです。百聞は一見に如かず!

現場見学希望のお客様は、今すぐご連絡ください!ここをクリック!!

追伸
工事現場ではなく、完成現場を見たい!」というあなたは!
こちらの「完成現場見学会」へどうぞ!

 

人気ブログランキング
建築・リフォーム Rankingは、
こちらをクリック!←カチッ


ブログランキングくつろぐ

玉川工務店のTOPへ!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tamagawa5/50181507
この記事へのトラックバック
また、勉強会に行ってきました。姉歯事件以来、建築基準法をはじめ建築士法などいろんな建築関連法規の改正が立て続けに行われています。それに伴って、いろんな勉強会も行われています。私たちの住む南相馬市では、なかなかこういった勉強会も開かれないので、どうしても...
木造軸組構法住宅の構造計画講習会に行ってきました【あなたも自分の家が持てる】at 2008年11月07日 08:33